なんてことない、とめどない話

日々のちょっこっとしたことをなんとなく綴っています。

ルミネでお目当ての服…

ルミネの10%オフで買おうと思っていた洋服を目指して
意気込んでいきました。


それは「アストリアオディール」で、以前買った、黒のタイトスカートの色違い。


以前、ダンボール素材(厚みと張りがあるけど、軽い素材という感じでしょうか)の
パーカーが欲しくてネットで調べて行きました。
フリル系とかの服が店頭にたくさん並んでいて、
事前チェックしなければ絶対に入らない雰囲気。
私の年齢に合う服があると思えないというのが最初の印象。


パーカーを試着し、丈感なども良かったし、3千円台とお手頃だったので
購入を決めたのですが、一緒に勧められた黒のタイトスカートが
思いのほかすごく良くて。
一見、敬遠するお店も、見てみないとわからないものですね。



私は、身長150センチと低く、服を選ぶとき、
スカートやパンツの丈問題がいつも付きまとうのですが、
このスカートは、足首の少し上くらいの丈でバッチリ!!
スニーカーでもショートブーツでも合いそう!
前スリットで良い感じだし、ウエスト一部ゴムではきやすい!
スエード調の質感で、裏はジャージのようで着心地も軽く
値段も税抜き3300円と安い!
そして、なんといっても家で洗える! これとっても大事!


これの色違いの薄いパープルが、頭から離れなかったところに
ルミネの10%オフッフ~があると知って、待ってましたー!と意気込み、いざー!


が!!!
すべて完売…。ガーン。。
やっぱり、気になるものはすぐ手に入れないとだな~。
と思い、とりあえず、最後に「ViS」に寄って帰ろ~と。
ViSも若者(死語?)向けというイメージですが、シンプルなものも多く、お手頃。
私でも気に入るものが見つかります。


そしたら、似たようなフォルムのスカートを発見!


丈感バッチリ!ライトブラウンな漢字の色も良いし、ダンボール素材で軽い。
値段も税込み4378円だけど、10%オフだと、4000円切る!
そして、家で洗えるっ!
妥協かな…と自問自答しましたが、茶系のスカート持ってないし
家にあるトップスにもいろいろ合わせやすそう。
と、購入を決めました。


新しいものを迎え入れたら、さよならするものも…ということで
8年前に買ったワンピース2枚を選びました。

左がユニクロとアンダーカバーのコラボワンピ。
右が、GAP1696のやわらかデニムのワンピ。


とっても気に入っていたのだけど、ひざちょっと下くらいの丈が
もう私には合わないかな…。
レギンスを合わせるという手もありますが、低い身長の私には
どうもしっくりこない…。


持ち服の新陳代謝も大事ですね。