なんてことない、とめどない話

日々のちょっこっとしたことをなんとなく綴っています。

ごぶさたで、洗面所を整理した話①

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。。


ここのところ、少しずつ、整理をしていまして
洗面所に手を付けました。
洗面台の下がとんでもなくごちゃごちゃで、
ストックの洗剤やらを探すのにひと苦労。。
しかも、ウチは観音開きなので、奥が取りだしにくく、使いづらいのです…。


こんな感じ。

ひどい…。


全部出してみました。

もう、何が何やら…


そこで、カインズのスキットケースや無印の引き出しを使って
整理してみました。



掃除に使えそうなタオルは入れ替えて

消し消しくんは以前マスク入れに使っていたケースへ

 


無印の引き出しには入浴剤や石鹸などのストック、髪関連のものを

洗濯洗剤のボトルは元のケースに入れ、
後ろにシートや古歯ブラシ、予洗い用の食器用洗剤をイン

ボトルを置いた台は無印のもので、奥にはエタノールなどを


そんなこんなで
どうにか、収めることができましたー!

左端から
体重計 ケース上:洗剤やハンドソープのストック ケース下:掃除用タオル&替え電球


真ん中
上:洗濯ボトルが入ったケース 下:掃除用ブラシ類とセスキ&酸素系漂白剤のボックス、消し消しくんが入ったケース


その右隣り
クレンジングなどのストック類


右の引き出し:上の写真にある通り(入浴剤や髪関係のもの、石鹸のストックなど)
引き出しの上:排水口用の洗剤とトイレなどで使うごみ入れ用のビニール類


右端
お風呂用洗剤に使っているウタマロクリーナーと塩素系漂白剤


以前のものを活かした上の突っ張り棒には
左から:未使用タオルのストックのカゴ、減らしたホテルの歯ブラシなど、シリコンバケツ


ずいぶんと見やすくなりました!
カインズのスキットケースは、積み重ねもできますし、
中に何があるのか、一部、見えるので、安心感があります。


何より!
引き出しがないわが家の洗面台下に、引き出しを導入したことはとても大きい!
こまごまとしたものが整理できて、出し入れラクチンなので
とっても嬉しいです♬


洗面台の鏡まわりも整理したのでまたご報告します~。