なんてことない、とめどない話

日々のちょっこっとしたことをなんとなく綴っています。

太田母斑が再発

私は10代の頃から、顔のほぼ右半分に、

太田母斑という青黒いシミがありました。


後に、保険適用となり、

20代後半で約2年半かけてレーザーできれいになりました。


が!40代後半くらいから、それらしきものが。。

気になりながらも4.5年経ち、診察。


再発してしまいました!泣。。


聞いてみると、再発はわりとあるらしい。

前に治療が終わった時、

もう再発はないですよ、と

言ってもらったのに( ;  ; )


そして、久々のレーザー治療。


以前はシミの範囲も濃さもあったので

家に帰って泣き崩れるくらい

痛かったけど

今回は、範囲も狭く、当時よりは薄いので

どうにか耐えられました。

手汗はめっちゃかいたけど(^_^;)


あの目の中に発する赤い光と

どこか焦げ臭い感じで

昔を思い出しました(^_^;)


あと、麻酔シールのおかげもあるのかな?

頬はあまり効いてる感じはなかったけど、鼻の上の骨のあたりはかなり痛くなかった!

1時間待ったのも良かったかな。


また3ヶ月後!

怖いけど、頑張らねばᕦ(ò_óˇ)ᕤ