なんてことない、とめどない話

日々のちょっこっとしたことをなんとなく綴っています。

洗面所を整理した話②

洗面台の鏡まわりの棚を整理しました。


ここは、オープンになっているので
置いているものがほぼ全部見えるし、
生活感もすごく出るので、イヤだな~と
ホーローのカップなどを使いながら
活用していました。


でも、やっぱり雑多…。

洗面台の向かって左側 洗面台の向かって左側

洗面台の向かって右側 洗面台の向かって右側


そこで、100円ショップ(セリア)の箱を使って整理してみることにしました。


前後2段で、中がそれぞれ2つに分かれています。

左がアロマオイルや子どもの塗り薬など。
右が夫のモノ
子どもの石鹸は洗面台下へ。
塗り薬を入れていた小さいカップは…どうしようかな、笑。


棚は、ヘアケア用品など、下が汚れそうな場所にはマステでカバー


で、このようにエリア分けしました。


全体で見るとこんな感じ

シャンプーのサンプルは全部は捨てきれず(^^;)
目立たない右下の棚の端に。
除毛クリームは、デザインが目立つので洗面台下にしまいました。


見た目も少しすっきりしたし
何より、わかりやすくなって出し入れしやすくなりました!


うちは古いし、おしゃれな感じでもないけど
少しずつでも、家の中をできる範囲で
整理していくのは気持ちが良いですね!