なんてことない、とめどない話

日々のちょっこっとしたことをなんとなく綴っています。

モノへの執着② 好きなのに…ジーンズ

日々の中でもちょこちょこ整理したいけど
気が付けば1日終わってる!!


そんな中でも執着を手放せたモノがすこーしあります。

さ、これは何でしょう?…

約10年前にアウトレットで購入したペインターパンツです。


ストライプのブルーの色が絶妙に好きで、
時が過ぎ、股上のサイズ感が合わなくなっても
体形の変化でちょっと似合わなくなっても
これを見ると
「はぁ~やっぱり好きだわ」 となってしまうのです。
でも、着ない…。そう、着ないんです。
ならば、業者さんに持って行って、バッグなどにリメイクしようかな♪


と思い、整理ケースから出し、まずはソファ上に。
 ↓
そこからちょっと邪魔になり、ソファ近くの床の上に。
 ↓
はい、そこから半年ほどほったらかしに(いいかげんなんとかしろ)
ホコリもかなりかぶってると思うし、リメイク出すもいつの間にかちょっと面倒に。
やっぱり捨てたほうがいいか。
と思い、ゴミ袋に入れる。
 ↓
あーん!やっぱり捨てられない!!!
とゴミ袋から救出(とほほ)。でも台所の端の床に置く。
 ↓
そこからまた半年ほど放置。


いや、これはもう、好きなモノへの対応じゃないだろ!
大事にしたいのか、粗末にしてるのか…粗末にしている。。
そうだよな、そうだよ…。
と、やっと思いきって、捨てることができました。


1つのジーンズを捨てるのに1年かかるって!!!


捨ててみると…まぁ、なんてことないんです。
写真を見るとちょっと胸がきゅんとしますが、一瞬です。
結局、執着なんですよね。。


はぁ。自分にやれやれ、笑。