なんてことない、とめどない話

日々のちょっこっとしたことをなんとなく綴っています。

100円ショップのモノって相性ある

すごくお久しぶりの投稿です。


年末になってきましたね。
寒さが増して、ウチの近所のイチョウも黄色く色づいてきました。


黄色の緑のグラデーションになってて、とってもきれい。


季節の移ろいを感じます。


さてさて、100円ショップって実にたくさんのモノがあって
便利ですよね~。


いろんなサイトに、おすすめのモノとかがたくさん投稿されて
すごく魅力的に見えたりします。


でも、思わず買ってしまったけど、結局、途中で使わなくなってしまったものや
必要だと思ったものが、不要になってしまったモノがチラホラ…。
で、処分することにしました。


部屋の隅でごちゃっとしたままにしていたのでホコリをかぶってます(^^;)


右上の2個のグレーのフタのモノは、ダイソーの入れ物で
フタの一部が開くので、ゴマとかナッツを入れて使ってました。
でも、中身が無くなる度に洗いたいので、
いつの間にか、面倒になり、袋のまま出し入れするようになりました。


「調味料などの中身を統一した容器に入れ替えて、すっきりキレイ!」


とかありますが、私にはどうやら合わないようです。
既存の容器のまま使った方が、いちいち洗う手間がいらないので
私には合ってる。


見た目よりも使い勝手重視。


ゴマとかコンソメ顆粒とか、こうやって、ケースにまとめてます。


白いあみあみの入れ物は、今や何を入れていたか思い出せません(^^;)


茶色い鉢は、植木が枯れかけていたので、植え替えようと買ったのですが
結局、そのまま枯らしてしまい…。
木製の入れ物はスマホなどを立てかけて使ってましたが
中に結構ホコリがたまって、日々のお手入れが面倒になり、いらないな、と。


白い入れ物は、食べかけの袋などを留めるダブルクリップ入れにしていたのですが
いちいちフタを開けるのがちと面倒。。
特に家族がそのまま台の上に置きっぱなしにして、ダブルクリップが散乱する始末…。

なので、フタなしの小さいコップに入れることにしました。


100円でアイデアも多彩なので安いので
すぐに、いいかも!と思ってしまうのですが、笑。
自分や家族の行動をよ~~く見直すことが大切だな~と
ひしひし感じました。