なんてことない、とめどない話

日々のちょっこっとしたことをなんとなく綴っています。

マスクの収納

マスク生活が続いていますね。。


うちでは、春に私と息子の花粉症対策
冬はインフルエンザ対策で家族で使っていたので
玄関に置くマスクの量も、まぁそんなには、ということで
100円ショップのケースに、ラベリングして入れてました。

こんな感じ


ところが、このマスク生活で、しょっちゅうマスクを補充しなければならず
もう、めんどくさーーーーーーーーーい!!!
となったので、ガッツリ、ストックできるものを、といろいろ探した結果


無印良品
ポリプロピレン小物収納ボックス3段・A4タテ ホワイトグレー


に入れることにしました。


決め手は、
取り出しやすくて、補充がしやすいこと!
そして
大人用のマスクが50枚程度入ること!


約幅11×奥行24.5×高さ32cm 
なので、マスクの大きさにもぴったり!

スムーズに引き出せる量で55枚入りました!やったー!


そして、それぞれの名前のイニシャルのシールを貼り
玄関の靴箱の上を置き場に選びました。

この無印の引き出し、私はすごく気に入り
洗面台下の整理にも使っています。


ホコリなどもすぐ拭き取れそうなところも良き♬


いろんなところで使えそうなのの引き出し、
6つ引き出しバージョンもあるのですよね。


外枠はこれと同じサイズで仕切り板も取り外して付け替えられるので
引き出しだけとかの販売もあると
いろいろカスタマイズできて良いなぁと思いました。


お読みいただき、ありがとうございました(^^)