なんてことない、とめどない話

日々のちょっこっとしたことをなんとなく綴っています。

スリコでケースとダスター買いました

今、ルミネの10%オフをやってますね~。


ということで、お目当ての洋服を買いに行ったついでに
欲しいケースがあったので、スリーコインズに行きました。


今はスリコって言われてるんですね(^^)


ケースは、息子のゲームのwi-fi用のなっがいコードを入れるために
ちょっと高さのあるモノが欲しくて、
以前、無印のソフトケースにフォルムが似ているけど、
しっかりしたつくりが気に入り、目をつけてまして、無事ゲット。


そのほかに、気になるダスターを見つけたので、一緒に買ってみました。
どちらも300円です。
あくまで個人の感想ですが、使い心地をご報告しますね。


手前のが、不織布のダスターで、奥のが、バンブーエコダスターといいます。


不織布のダスターは、それ自体もおしゃれですが、小さめで薄いです。
20×20センチです。
パッケージには、水切り用マットに、ともありますが、
この薄さではちょっと心もとない感じです。


でも、水にぬらし、絞って拭いても水の跡は出ないし、
試しに、コンロまわりを拭いてみたら、しっかり汚れをからめとってくれるし
折れば、それなりの強度があるので
台拭きや、お掃除には良さそうです。
あと、キッチンの水栓まわりの掃除にも良いかも~と思いました。
90枚入ってます。


バンブーエコダスターは、ノンケミカルでエコ素材。
竹繊維で抗菌効果があるそうです。

ミシン目が大きくて、一見、簡単に切れそうですが
慎重にやらないと、ってくらい、接続部分が結構しっかりくっついてます。


それ自体は、結構厚めでしっかりしてます。
大きさも結構あります。
フロアワイパーとしても、使えそうなので、やってみました。
ウチのワイパーにはちょっと大きいかな。

汚くてごめんなさい。
ダスターに凹凸はないので、某ワイパーよりは劣ると思いますが
わが家のワイパー本体の凹凸のせいもあるのか?
結構しっかりホコリをキャッチしてくれました。


私はいつも100均のフロアシート(薄いやつ)を使ってるのですが
それよりしっかりしていて、
トイレや洗面所の床でも湿気によれず、しっかり拭けました。


写真を撮ったことで安心し、早々にパッケージを処分してしまったので
何m巻きだったか…。すみません m(_ _)m


毎日、これで床をふきふきするのが、ちょっと楽しくなりそうです。
っても、このテンション、いつまで続くかわかりませんが、笑。


ほかにも、スプレーとワイパーが一体なったモノなど
お掃除グッズがいろいろありましたよ~。


いちばんのお目当ての洋服のお話はまた次にご報告します(^^)



#スリコ #スリーコインズ お掃除グッズ #ダスター