なんてことない、とめどない話

日々のちょっこっとしたことをなんとなく綴っています。

お昼ごはん

ひとりでいると、お昼ごはんってホントに何でも良いと思ってしまいます(^^;)


仕事をしてると、お昼時になってもきりの良いところまではやりたくなって
午後3時を過ぎることも…。
しかも、食べると、眠くなり、仕事も家事も生産性が落ちてしまうので、
ホントは食べないで良いとさえ思ってしまいます(^^;;)


でも、私は、3食食べないと、もともとお腹が弱いせいか、
夜にお腹の調子が悪くなったりすることも。。
かと言って、お菓子とかでごまかすのも、後々、お腹の調子が…
なので、つい、手軽なカップ麺や、冷凍パスタに手が伸びてしまいます。
便利な時代だ~。


とは言っても、何かしら考えないと…とも思っていたところ
ふと、引き出しに見つけた、ふりかけ。

これ、ちょっと前まで、息子の超お気に入りで、
「ふりかけはお弁当諸君じゃないとやだ!」
と言っていたのに、パタッと!パタッとですよ
食べなくなったのです。


なんでやねん。


ということで
そのままにしておくのはもったいないので
緑茶をかける、お茶漬けにしてみました。

今日はたらこ味にしてみました。
これが結構おいしくて。
実家からもらった梅干しも添えて(^^)


海苔とか鮭フレークも買い足して味変したりして
そのうち、白だしベースにしたりもして。
しばらくはこれがお昼かな~ という感じです。


このふりかけ、カレー味もあるのですが
お茶漬けにはさすがにちょっと気が引けるな…。
カレー味のふりかけって何に使えばいいのやら(^^;)


ちなみに、今、息子がはまっているご飯のお供は、「食べるラー油」です!
今ごろかい!(^^;)