なんてことない、とめどない話

日々のちょっこっとしたことをなんとなく綴っています。

クリームパンでマイルールをふと思う

はじめてのブログでどきどきしています。
きちきちといいます。


今日は、無印のポイントが11/5で切れてしまうので
買い物リストをつくり、買い物へ。


あれやこれや買っているうちに、
すっかりお昼を食べ損ねてしまったので、
帰りに寄ろうと思っていたパン屋さんへ。
閉店間際で、ギリギリセーフ!


お昼を食べ損ねた、というとき、おやつというより
なんか、食事になるようなパンがいいよね…。
と思ってしまいます。


お店に入り、まず目に入ったソーセージホットドックを買おうかな~
と!思ったそのとき、いきなり、目に飛び込んできました


クリームパン!!!


あ~おいしそう。赤ちゃんの手をぎゅっとしたような形もかわいいんだよな~。


でも、クリームパンって明らかにおやつだよね~。
お昼食べてないからな~、やっぱり食事系がいいかな、
と悩むことしばし…。


で、心が傾いたクリームパンを買いました。


会計を済ませ、自転車をこぎたした時に、なんだか心が軽くてですね。


私って、わりと、勝手に思い込んでいる
小さな小さなマイルールがあるなぁ、と思ったのです。


洗濯物の靴下は、必ず裏返しで干したい、とか。
洗ったコップは水切りカゴにななめにして入れたい、とか。


ほんとに小さい、小さいことなんだけど、ありのままに動いたことが、
自分でもちょっと驚くくらいに心が軽快で。
うふふ~♪ と思いながら家路についたのでした。




お気に入りのお菓子屋さん「malco」(インスタ:@malco.bake)さんの
ハロウィンのかぼちゃクッキーと、カレドショコラとともに。


クリームパンって、コーヒーに合うねぇ。
ほんでこのクッキー、
噛めば噛むほどかぼちゃの味が口に広がってまた美味しいんだよなぁ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。